2009年7月13日月曜日

キリンビールとサントリーが統合だって

それよりビックリしたのが、サントリーって会社が、非上場だったってこと。

まだまだ、優良企業で上場してない企業が有るんですね。

私達の傍にも、測定器メーカーがそうですけどね。。

サントリー って ビールってイメージより、ウィスキーと思ってしまうのは私だけでしょうか?

勿論、プレミアムビールは矢沢永吉のコマーシャルで有名ですから知ってはいますが、

オールド、角、山崎 ・・・やっぱり ウィスキーですね。

コンビニに入って、メーカーなんて気にせずに、飲料水選んでいますが、人気商品も多いんですね。

検めて、商品郡を見て驚きです。

ホントに統合すれば、国内では勿論、飲料水メーカーでは、シェア1番になるし、世界でも大きなメーカーになるわけです。

こんな大きな企業も、先々一人では生き残れないと考えている訳で、私達みたいな小さな市場で競い合っているのはどうなんでしょうね??


こんな大きなニュースの中で 色あせてしまった 

        衆議院解散宣言

              もう、遅すぎやしないかな  麻生さん。


株価は、今日も下がっていますが、どうなるんでしょうね・・・

政権交代がなかった国ですから、思惑も不透明なところが有るんでしょうね・・

   暫くは、株価離れが起きそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿