2009年5月4日月曜日

ハードディスクがやってきた。



最近、写真を溜め込んできたせいで、いつ容量が不足するのか心配でしたが、今日思い切ってハードディスクを買おうと量販店に出かけた。
すると、500GBでも1万円以下で何種類も有るではないか。
こんなことなら、心配する前に、もっと早く買いに行っておけばよかった。
ドライブCから、殆どの画像データと、使わないだろうと思うプログラムも含めて移してしまいました。
無くしたら困ると思えるデータは出来るだけ、CDに落とすようにはしているが、日頃の写真は入れっぱなしでろくに整理もしないから溜まりっぱなしでした。
それで、二年分分くらいの写真の数は何枚ぐらいになるんだろうか?
それでも、ハードディスクの1/4も使われていない。これから、容量なんて全く気にしないで、溜め込んでいけそうだ。
写真の取り扱いも、ドライブが違うだけで、特に問題も無さそうだし、当たり前だろうけど安心しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿