2009年5月22日金曜日

明日から出張です


折角の 週末なのに 仕事で鹿児島まで出張です。
「展示会」という、今ではありきたりな悪しき習慣のせいで、年間何回の週末が無くなってしまうだろうか?

これまでだったら、今日からゆっくりと出張です。ところが、今年は先に部下に展示を頼み、一人で出張させ、私は、週末高速代が1000円となるのを待ってお出かけです。
帰りも勿論、日曜日中に帰宅となり、月曜からはいつも通り、慌しい月末を迎えることになるのです。

先週も鹿児島に行って来ましたが、疲れる出張だった。今回も、土日と展示会では立ちっ放しの2日間となり、休息は得られそうに無い。

しかし、それでも行くのは仕事の都合ばかりではない。
しない一泊は、久しぶりの「天文館」散策の、5時からの余興が用意されているからだ。(笑
  でも、この不況だし、行くのは限られているか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿