2009年4月23日木曜日

来月 鹿児島へ

まだ先の話だが、来月中旬の 土日に 鹿児島へ出張することになる。

全然まだ気にしていなかったが、友人から電話が有り

「ホテル決めていなかったら、取ってあげるよ」 

有りがたい事だが、気の早い事・・・

例年、鹿児島訪問の際は、結構天文館で騒いでいましたが、どうやら今回は、お酒抜きで頑張るらしい

昨年、定年退職を迎え、今は嘱託で働いている身、当時の給料の 45%しかもらえない、挙句に、接待交際費が全く使えなくなったということらしい。

確かに、そうなるとラウンジで毎晩、お酒を飲んでというわけにはいかない。
三日で、最低4~5万は使ってしまう。

今のサラリーマンには痛い出費だ。財布の中はいつも空っぽ状態だからね。

でも天文館にいけないとなると、寂しい出張になりそうだ・・
こっちも、胃潰瘍じゃお酒は飲める状態ではないから、いいのかもしれない。

ということで、今回は 天文館のホテルではなく、海岸に近い、周りに何にもないホテルを選ぶことにした。

ネオンが見えると、どうしても出てしまうからね。。

暫くは辛抱だ・・・

そう今日は、社外に出た時、ちょっと「ハローワーク」に寄ってみた。
パソコンで、求人情報を覗いてみたが、本当に求人がないね。これじゃ、会社がつぶれた後は本当に路頭に迷ってしまう。
そろそろ、就職活動を始める状況かな・・・今の仕事を活かせる仕事なんてなさそうだが・・

0 件のコメント:

コメントを投稿