2009年4月16日木曜日

大分 都町

のんできたぞ~

ひさしぶり・・・いぁやそうでもないか

胃が痛いのをこらえ、大分の歓楽街「都町」を尋ねて黄ました。

一軒目で「胃が痛いんだよねって」話しながら「食べ物を食べると胃が痛くなくなる」ってママと話してたら、隣のお客さんが「それは胃潰瘍ですよって・・・・」教えてくれた。
やっぱりそうなんだと思いながら、明日はまた痛いだろうなそんな思いも忘れ、今までもりあげってきました。
酒に酔うっていいですね。

二軒回ったけど、最後の閉めはやっぱりラーメン頂くなっくっちゃね。
それで、ママに聞いたら「とんこつだったら,やっぱり「やっぱり 一番でしょ」っていうから、帰りにやっぱり寄っちゃいました。
入ったときは、カウンタしかない席はいっぱいで、待ち席だったけど、直ぐに二人だけとなり、結構好みのお上さんとくっちゃべってきました。
しっかりものの奥さんらしく、出前から帰ってきた旦那が、「内のはきついからね」と教えてくれました。

すっかり奥さんと、だべってたら、結局 伸びきったまずいラーメンを食べる羽目になってしまいました。(笑

ところで、今日の報告をしておきましょう。

今日は大分まで本社長野から技術者まで呼んでの試運転立会いの予定だったんだけど、
1、連絡している筈の、工事計画書が担当会社まで届いておらづ、工事が終わっていない事が解り、結局午後からほとんど棒に振る状況・・・・・・
結構入る前に厳しい事を言われていただけに、「そっちはなんにも出来て異いないんかい」そう文句を言いたくなる。
あしたの昼には終わる予定が、明後日の昼まで掛かりそうな状況で文句の一つも言いたくなるだろう。
ところが、打ち合わせの後、現場に行ってみると、機械が変な状態で取り付いている??????
当社技術部とあ~だこ~だと話していくうちに、それは結局わが社の、設計ミスと判断せざえるえなくなってきた。
胃が痛いのが、穴が空いているのがわかるくらいに、痛んで、たまらなくなってきた。

取り合えず、関係部署に状況と対処を報告し、明日どうなるかわからない連絡をし、飲みに出ることに・・

せっかく、なんとか 今回の本社からの出張旅費を工面したと考えていたら、クレーン車を呼ばなくてはいけない今回の手直し工事で、全てが吹っ飛んでしまいそうだ。

たぶん明日は、今日の続きが出来ないことを考え、長野から出直しと思うと、こりゃ「赤字」だな・・

明日は、工事どころか、先ず、その対処法から打ち合わせをすることになるだろう・・・・・・

 今夜はどうでも良いけど、いやな夢を見ないで、ぐっすりねたいな・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿