2009年4月1日水曜日

始まった 新年度・・

この不況でどこまで続くか解らないが、どうにか新年度を迎えることになった。
今日飛び込んできた話では、同じ業界の他社では、週休5日になったと聞いいた。それで、給与は初任給並みになってしまったそうだ。
この会社もいづれそうなる運命なのか?勿論、我々「営業課」は休暇も取れない状態が続くことになるのだが・・
さてそんな中、自動車業界を充てにして、進出してきた企業に訪問してきた。
進出を計画したのは、昨年春。工場の確保や、設備の概要を詰めている間に状況はどんどん悪くなり、一時は出店を見合わせる考えになったが、時すでに遅し、設備投資額が大きく引き下がれない状況となったらしい。
やっと、今月から営業活動が行える状況となった模様だが、今月からの計画はほとんど壊滅状態と聞く。
バックがかなり大手の企業の為、出店を推し進めたのか知れないが、所長さんはかなり厳しいだろうと察する。

ここまで来たら、のんびりするしかない。
どこかに余裕をもって当たらないと、間違いを起こしそうで、どんなミスも許されない状況となってきた。

「他人の失敗は金に換える」そんなオオカミがそこらじゅうにいるから用心、用心。。

0 件のコメント:

コメントを投稿